車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカーにこだわる?軽自動車が普及する時代 スーパーカーを買う夢はないのか?

どうも!スーパーカーを手にするのが夢なメルラーです。 僕は車が好きですかね〜。 小さい頃から車が好きで、ダンボールでハンドルと作ってもらってよく遊んでいましたね。 今となると任天堂スイッチでそれが実現できるようになってますが... 若者の車離れが…

今の時代金銭的にマイカーって持ちづらくなってる気がする

どうも!車をブンブン運転したいメルラーです。 最近はスマホや電子機器に多くお金を使う時代になったと思います。 スマホなんてなくても公衆電話があれば問題ないと思っていた時代はもうないのです。 そうです、もう平成は終わりなのです。 車だって若い人…

テスラ 新車サイバートラックで本当に信用できるのか? でもかっこいいから欲しい!値段は?

どうも!ベンツが欲しいメルラーです。 車がないので欲しいのですが僕の経済力だとちょっと車にも手が伸びないので... でもいずれはベンツに乗れるくらいになりたいと思います。 もちろん、車が好きなのでランボルギーニとかも欲しいですが... 新車テスラの…

普通免許 マニュアルでさえも最短1ヶ月以内で取得できる方法(自動車学校編)

どうも!普通免許マニュアル車を取得しているメルラーです。 『車の免許取るの面倒だなぁ』と思う人もいるでしょう。 また、しばしば『教官の態度が悪い』と言う声も耳にします。 でも、1年に渡って車の免許は取らなくてはいけないと考えなくて良いのです。 …

ワイルドスピード東京ドリフトでハマったteriyakiboysのTokyo drift

どうも!ワイルドスピードが東京で撮影されていたことに興奮を隠せないメルラーです。 あの人気作ワイルドスピードが東京で撮影を行われて日本の俳優の方が出演されているのを知ってなんかすごいなと思いました。 ワイルドスピードは第1作から日本の車両を使…

マニュアル車が運転できた方がかっこいい?オートマ車よりマニュアル車を購入した方が良い5つの理由 

どうも!MT車のスポーツカーで爽快に駆け抜けるドライブがしたいメルラーです。 車にそこまで詳しくない人、AT車の免許しか持っていない方にはMT車が何なのかがわからないと思います。 マニュアル車はカッコいいです。 オートマ車よりマニュアル車の方が車両…

ワゴンRエレメント交換しただけで走りがメチャクチャ良くなった

どうも!普通車に乗り換えたいメルラーです。 「軽自動車じゃないみたい!」という言葉を結構聞きますが、所詮軽自動車です。 昔に比べたらかなり進化したと思います。 でも、普通車と比べたら絶対普通車をおすすめしたいと思います。 それでも色々試して軽…

2020年上期式ワゴンR3人乗りで高速乗ってみたけどやはり普通車欲しくなる...

どうも!ワゴンRの由来として「R」がレースの「R」だと思い込んでいたメルラーです。 ちなみにワゴンRの「R」はワゴンもアールという意味だそうです。 軽自動車としては結構ブンブン走りそうな感じだと思い検討しましたが、やはり普通車が欲しくなりますね..…

なぜスポーツカーのレンタカーがない?

どうも!スポーツカーがなんとしても欲しいメルラーです。 今の時代、スポーツカーが人気というとごく一部のようです。 見栄を張りたいという気持ちもあるかもしれませんが、やはり走りを楽しみたいというところでしょう。 スポーツカーなら大排気量による加…

車好きにオススメな映画5選

どうも!スパイアクション映画や車アクション映画が好きなメルラーです。 やはり男としてはロマンを感じるんですよね。 今ではインスタ映えと言われるようになりましたが、小さい頃からスパイ、車アクション映画を見ていてインスタ映えならぬ、映画映えだと…

F1の運転席カバーみたいなのなんなの?

どうも!F1マシンも操作してみたいです。 F1と言わずに競技用の車も運転してみたいですね。 個人でのレンタルではかなりお金がかかりそうですが... F1の運転席にカバーみたいなものが付いていますが、これはF1のレース中に事故があってその時にドライバーの…

車のグループに参加しています!これからよろしくお願いします

どうも!最終的にはスーパーカーにも乗りたいです! このブログも久しぶりに始動しました。 他のブログで色々なジャンルと一緒に書いていましたが、いろいろあって車特化型のブログにしました。 そして、これを機にはてなブログのグループには入っていたので…

運転技術あれば軽自動車でも足としては十分

どうも!普通車が欲しいです... 軽自動車は昔と比べたらだいぶ変わったのかもしれませんが、まあ乗用車と比べると差は小さくないと思います。 それでも、良い軽自動車はやはり走行性がよいです。 運転すればするほど運転技術が上がり、軽でもあまり苦に思わ…

ワイパーを変えるならゴムだけで良い

どうも!ワイパーの動きが悪くなるのが見てられないです... ワイパーを変えるのは初めてでワイパーのゴムの部分がダメになりました。 それがなぜかあまり使わない後ろのワイパーでビックリ... ワイパーはそのまま変えるものだと思ったのですが、ゴムの部分だ…

カー掃除用品 100円ショップの物でも良さそう

どうも!大人になってから100円ショップのありがたみを感じているメルラーです。 今の100円ショップはすごいですね... これも100円で売っているの!?ということが多いです。 カー用品はカー用品専門ショップが良いのかもしれませんが、100円ショップでもそ…

ガソリン添加剤 軽自動車に入れてパワーアップした?

どうも!軽自動車に満足できていないメルラーです。 なんとかして軽自動車をパワーアップして乗りやすくしたいと考え、いろいろネットで調べたところガソリン添加剤というものを見つけました。 何やら「レスポンスが良くなった」「燃費が良くなった」という…

コーナンの車ボディ用撥水 コスパ良い

どうも!洗車を念入りにするタイプのメルラーです。 家の車はコーティングをしてはいるものの、やはり何年か経つと汚れがタラーっと垂れて汚いのと情けない感じがします。 カーコーティングって結構持つと納車の時に言われたものの、それでもどうみても最近…

車のエアコンの匂いと菌気になるからDr.DEO買ってみた!

どうも!車のエアコンの匂いと菌が気になっています! ということでいろんな会社の商品があったのですが車のエアコンの消臭と除菌ができて、簡単にできそうなのでカーメイトのDr.DEOを買ってみました! 見るからに良さそうな感じの商品なので決めました。今…