車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

スーパーカーにこだわる?軽自動車が普及する時代 スーパーカーを買う夢はないのか?

どうも!スーパーカーを手にするのが夢なメルラーです。

 

僕は車が好きですかね〜。

小さい頃から車が好きで、ダンボールでハンドルと作ってもらってよく遊んでいましたね。

今となると任天堂スイッチでそれが実現できるようになってますが...

 

 

若者の車離れが車が普及しない原因?

automobile-1853936_1920.jpg

でも、若者の車離れは広がっているようです。

僕からすればそこのところはわかるの?って思いますが...

 

でも、21歳以降でないと自賠責にかけるお金が高かったりするんですよね...(多分、間違っていたらすみません)

というのも若い人が事故を起こすのが多いという考えと聞いたことがあります。

まあ、免許を早く取ったとしても経験がないというのもあるでしょうし...

 

でも、今の時代高齢者の事故が多いので高齢者向けのスマホじゃないけど高齢者向けの車を作って欲しいと思いますね。

 

 

買っても軽自動車が主流

PAK26_yukigahurihajimerudouro20140208_TP_V.jpg

最近軽自動車を多く街中で見かけて、ファミリーカーも多く拝見します。

多分昔はスポーツカーばかりが走っていたと想像します。

昔の若い方はスーパーカーを買う夢があったと思います。

 

しかし、今の時代車なんかなくても良いんですよね。

あったとしても軽自動車で十分。

まあ、自動車を作る技術が上がったというのもそうだと思うのですが別に移動するにはバスとか電車で間に合うんですよね。

自動車税、機能などコスパが良いのが軽自動車。

 

ちょっとお金持っている人だとタクシーで移動したりとか...

 

 

スーパーカーを買う夢はないのか?

lamborghini-huracan-3080405_1920.jpg

しかし、世の若者はスーパーカーがいらないとは言わないと思います。

買えるのであればそりゃスーパーカーの方が良いはず...

 

ただ、金銭面とコストパフォーマンス、利用頻度を考えるとほぼ車はいらないって感じなんですよね。

それに自動車は自動運転ができるようになりそうだし...

 

 

なぜスーパーカーにこだわる?車の良さとは?

daimler-3862609_1920.jpg

車が世に出回る前は馬が移動するのに一番早かったと思います。

車の馬力というのもそこから来ていますし、フェラーリのロゴも馬のマークを基調としています。

 

ただ、馬よりも便利となるのが車ということで車社会が発展してきました。

まあ、車の前に汽車が主流ですか...

 

でも、馬も汽車も乗り心地はどうでしょうか?

 

ガタガタしませんか?

車であれば良い走りができると思います。

そこが車の魅力だと思います。

 

「曲がる、進む、加速、ピタッと止まる」

 

ということが車の走る心地良さだと思います。

 

また、今はAIが普及しておりますが今まで車を作ってきたのは人間です。

実際に人間が乗って作ってきたのです。

そういうのもスーパーカーのこだわりに関わると思います。

 

これを体感すると多分スーパーカーに乗りたくなるのではないでしょうか?

 

kurumanasikaranohaiagari.hatenablog.com