車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

コーナンの車ボディ用撥水 コスパ良い

どうも!洗車を念入りにするタイプのメルラーです。

 

家の車はコーティングをしてはいるものの、やはり何年か経つと汚れがタラーっと垂れて汚いのと情けない感じがします。

カーコーティングって結構持つと納車の時に言われたものの、それでもどうみても最近ボディが水を弾かなくなってきているので気になっていました。

 

そこで、撥水スプレーみたいなのがあれば購入したいと思い、買い物ついでにコーナンで色々みました。

そこでは撥水コーティングのような商品は結構値が張るためやめようかと思いました。

しかし、コーナンプライベートブランドの「カーコーティングミスト 水はじきタイプ」はものすごく安くてまだ初めてのコーティングだったのでそれに決めました。

 

実際、洗車したばっかりだったので洗車後に使わずに結構雨が降った後にスプレーして拭いてみました。

そして雨の日に車を見ると、以前よりものすごく弾いていてその後汚れもタラーっとならなくなりました。

どのくらい効果があるのかわかりませんが安かったので大満足でした!