車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

今の時代金銭的にマイカーって持ちづらくなってる気がする

どうも!車をブンブン運転したいメルラーです。

 

最近はスマホや電子機器に多くお金を使う時代になったと思います。

スマホなんてなくても公衆電話があれば問題ないと思っていた時代はもうないのです。

そうです、もう平成は終わりなのです。

 

車だって若い人がそう簡単に持てるような時代ではないのです。

 

 

車を運転する際に必要になる装備

もちろん、車を持っていなくても目的地につくことが問題なく交通の便は良くなりました。

さらに、車にお金を使うのではなく、スマホやいろんな趣味にお金を使うようにもなっています。

 

でも、車が欲しいとなればやはり機械が色々ついていた方がいいですよね。

例えば、安全をサポートする機能やバックカメラやアラウンドビューカメラなど。

 

もちろん、機会がついていないとなると車の値段は格段に安くなります。

 

しかし、もし万が一車を運転していて事故を起こしてしまった時のことを考えるとやはり機械はたくさんついていた方が安心ですし、車の事故は重要視され世間的にも1回でも起こしたくないです。

 

 

車は生きている?から維持費がかかる

また、車には車税やガソリンや点検などの維持費がかかります。

こんなことを考え始めると首が回りません。

そうなるとマイカーはいらないような考えになってしまい、結局マイカーは持たないようになってしまいます。

そして、『カーシェアリング、レンタカーだったら安く車に乗れるよ?』という人もいらっしゃるでしょうが、やはりマイカーが欲しい若者にとっては厳しいのではないでしょうか?

なぜなら、やはりマイカーというもの自分の家の近くに車庫を持ちたいものです。

レンタカーなどはイチイチ所有者を通したりしてレンタルしたり、あくまでも自分の車ではないという感じになってしまうんですよね。

 

いくらスーパーカーを持っていてもペッパー君を持っていた方が『ヘェ〜〜スゲ〜〜』となるのです。

 

若者で車好きな人は結構苦しんでいるのではないでしょうか?

 

 

車所持に対して絶望がある方に朗報!

車を所持するのは無理だ...もうこれ以上は考えずに何か違う趣味でも見つけようと思っているあなた!

 

車所持に絶望していてもまだチャンスがあるかもしれません。

いかに車にかかるお金を安くなるかを考えると意外と安く手に入るかもしれませんよ!