車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤワックスは100円ショップのでもなかなか効果ある

どうも!つい車は綺麗に保ちたくなるメルラーです。 100円ショップでは実に幅広いものが売られています。 その中でも100円でカー用品が売られています。 カーシャンプー、ワックス、タイヤワックスなど... ちょうどタイヤワックスはいらないかなと思っていた…

正直車のメーターが運転席にないのは面倒 別売りのヘッドアップディスプレイかレーダー探知機買うしかない?

どうも!レッドゾーンギリギリまで蒸したいメルラーです。 僕はワゴンRに乗っているのですが、車のメーターが真ん中にあります。 そのため、速度メーターを見るたびに顔ごと左下に向けなければいけません。 これにより運転が面倒になってしまいます。 今の車…

ドライブしたいけど車買えないならゲームでしょ ハンコンのススメ

どうも!ドライブしたいけど車を買うお金がないメルラーです。 今は若者の車離れがあるようですね。 しかし、僕は車にハマっていますね... でも車がないんです。 もっというと車を購入お金がないわけですね。 それでもドライブしたいならハンコンがオススメ…

シートベルトしないのをカッコ良いと思う人いる? それはバックする時だけでしょ!?

どうも!シートベルトは必ずするメルラーです。 シートベルトをしない人がいることを初めて知りましたが、意外にもかっこ良いと思ってしない人がいるようです。 シートベルトは、運転席と助手席でつけなければ交通点数が引かれてしまいます。 中にはシートベ…

車の性能アップ? アドパワー買ってみた感想

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!軽自動車買って失敗したと思っているメルラーです。 やっぱり乗用車の方が良かったみたいですが、スポーツカーにも乗ってみたいのが本音です。 でも…

車のミラーコートが画期的すぎてすごい!!!(ガラコ)

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!車の運転は当たり前ですけど安全第一と肝に銘じて運転するメルラーです。 車の運転では雨の日は特に運転しずらいですよね... すごい運転しずらいと…

2020年上期式ワゴンRリコールから帰ってきて燃料ポンプも交換したらもはや軽自動車じゃない車だった...

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!早くもスポーツカーが欲しくなってしまっているメルラーです。 最近の軽自動車はもはや軽ではないと言われていますが、やはり普通車くらい余裕がな…

昔のシートベルトがない車はシートベルトなしでも大丈夫

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!クラシックカーにも憧れるメルラーです。 車には興味があるのですがその中でもクラシックカーも楽しんでいます。 そこまで詳しくありませんが、アス…

出川哲郎 充電させてくれませんか?の電動バイクは

どうも!出川哲郎の充電させてくれませんか?をほぼ習慣的に見ているメルラーです。 出川哲郎さん自体テレビに引っ張りだこですが、出川哲郎さんの冠番組として「充電させてくれませんか?」が結構面白いですね。 日本の風景や人情あふれるところ、出川さん…

環境に配慮で電気自動車が欲しいガソリン車と変わらないように思えるけどそうでないかも

どうも!ガソリン車のエンジン音が好きなメルラーです。 最近環境問題について世界的に積極的な取り組みが報道されるようになってきました。 その1つとして深刻な環境問題として車の排気ガスですね。 これからは電気自動車や水素自動車などで運転したほうが…

2019年箱根駅伝で見たセンチュリーかっこいい!

どうも!高級車が欲しいメルラーです。 センチュリーと言えば日本を代表する高級車ですよね。 社長さんが乗っているような車ですからね... センチュリーと言えば黑のイメージが強いですが、センチュリーには白色のカラーリングもあります。 今回は写真や画像…

007今でもカッコいいと思うボンドカー

どうも!アストンマーチンが好きなメルラーです。 というのもアストンマーチンをまじかで見た事があるわけでもないのですが... でも、レースゲームとかで出てきたり、007でも出てきてそれでアストンマーチン好きになりましたね。 でも、アストンマーチンって…

新型スープラが欲しくなる理由 元レーサーのトヨタ社長の思い スープラの凄さとは?価格は?

どうも!車にハマっているメルラーです。 最近は軽自動車が今までの軽自動車の概念を変えていますよね。 そんな僕も車が好きというかハマっていましてマイカーが欲しい若者であります。 ランボルギーニとかフェラーリに乗れたらいいんですけどね... まあ夢で…