車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

車好きにオススメな映画5選

どうも!スパイアクション映画や車アクション映画が好きなメルラーです。

 

やはり男としてはロマンを感じるんですよね。

今ではインスタ映えと言われるようになりましたが、小さい頃からスパイ、車アクション映画を見ていてインスタ映えならぬ、映画映えだと思っておりました。

結構同じ作品を何度も見ても面白いというか脳がリフレッシュされるというか良いですよね〜。

 

ということで車好きにオススメな映画を今回はご紹介します!

 

 

ミッションインポッシブル

スパイアクション映画ですが、ミッションインポッシブルといえばイーサン・ハント演じるトム・クルーズですが...

 

このミッションインポッシブルではBMWの車やバイクが見所でもあります。

トムクルーズさんが自らスタントもしているということで躍動感溢れるアクションで楽しめますね〜。

 

 

 

007

スパイ映画といえば王道の007。

イギリス出身の方しかジェームズボンド役になれないのでありますが、最近でも人気がまた上がってきています。

歴史もある映画だけにいろんな仕掛けがある車が登場しており、車種も多様。

 

ただ、最近ではアストンマーチンの人気があると思います。

また、ダニエルクレイグさんのスーツ姿とアストンマーチンがよく似合う。

 

 

kurumanasikaranohaiagari.hatenablog.com

 

 

 

ワイルドスピード

ワイルドスピードはザ・カーアクションですよね。

いろんな車が出てくるのでそこも魅力ですし、カーアクションもやってみたくなっちゃいますね!

 

 

kurumanasikaranohaiagari.hatenablog.com

 

 

タクシー

タクシーなのに改造されていてそのタクシーでカーチェイスを繰り広げるところが魅力で爽快な映画ですね。

 

タクシーVSスーパーカーというギャップも見所。

 

トランスポーター

トランスポーターといえばアウディとジェイソンステイサムさんですよね。

スーツに身を包んだ運び屋が、人を車に乗せているもののそれを感じさせない運転が魅力です。

 

格闘シーンも見所ですがストイックなところが良いですね。