車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

ガソリン添加剤 軽自動車に入れてパワーアップした?

どうも!軽自動車に満足できていないメルラーです。

 

なんとかして軽自動車をパワーアップして乗りやすくしたいと考え、いろいろネットで調べたところガソリン添加剤というものを見つけました。

何やら「レスポンスが良くなった」「燃費が良くなった」という口コミも見つけたので早速買って試してみました。

 

今回試したのは5000キロくらい走ったワゴンRでエアフィルターは交換せず、取り扱い説明通りガソリンを満タンにして添加剤を入れました。

 

 

 

 

今回使用したのは、LOOPのパワーショット240mlです。

軽自動車用の方が良いのかもしれませんが、こちらのものは他と比べて性能が良いと判断して、2回分やったと思って試してみました。

 

ガソリン添加剤入れて走りが良くなった?結果は?

気になる結果ですが...

あまり効果があるように思えませんでした。

しかし、1~2ヶ月経って何やら走りやすい気がして、さらに2ヶ月後には高速に乗るとすごく走る気がします。

今までベタ踏みだったこともありましたがそれが半分くらいで余裕を持って走行ができる感じでした。

ところが効果がないと思ってその後にアドパワーというエンジンクリーナーに貼るものを購入して貼って使用しているのでどちらの効果があるのかは不明です...

どちらかというとアドパワーの力ではないかと思います。

また、何度か定期的に入れることで効果が出てくるということですので、時間が経ったらガソリン添加剤を入れてみます。