車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

ワゴンRエレメント交換しただけで走りがメチャクチャ良くなった

どうも!普通車に乗り換えたいメルラーです。

 

「軽自動車じゃないみたい!」という言葉を結構聞きますが、所詮軽自動車です。

昔に比べたらかなり進化したと思います。

でも、普通車と比べたら絶対普通車をおすすめしたいと思います。

 

それでも色々試して軽自動車をもっと良い走りにさせるために工夫しています。

そんな中意外だったのが、オイル点検に店を訪れた時にオイルエレメントの交換を進められました。

 

オイルエレメントの言葉自体がわからなかった僕は色々聞いてみましたが、結局交換した方が良いのではと思い交換してもらいました。

交換した後1週間くらい、レスポンスが良くなり、山道でも見劣りしないほど良い走りをしました。

 

しみじみオイルエレメントの大切さを知りましたが、納車からこのような走りができなかったものかと思いました。

しかし、その後元に戻ったのであまり楽しくありません...