車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年上半期式のワゴンRの異音を見てもらう 初の代車でハスラーレビュー

どうも!ハイブリット車よりV12エンジンが好きです! 僕はどちらかというとでかいエンジンでブンブン走る車の方が好きですね... 今は排出ガス規制とか色々ありますが車としての楽しみが無くなりますね... というのはおいておいて... この前のワゴンRからする…

2020上半期ワゴンR 金属音が鳴るのは故障? どうすれば良い?

ワゴンRを乗り回り長かった様で短い時間が過ぎました。 ワゴンRを納車して1ヶ月が経ち、1ヶ月点検を終えた後に異変が起きました。 普通にドライブしているつもりでしたが、ワゴンRから金属音、モスキントーンの様な音がエンジンをかけるとなるのです。 もち…

祝 2020年下半期式ワゴンR納車!!!

ついに納車いたしました! 結構軽自動車で色々迷ったのですが、ワゴンRのFXにしました。 維持費のことも考え軽自動車の中で決めていたのですが、やはりターボかハイブリットは付けたいということでワゴンRのハイブリットの中古の安いのが見つかりましたので…

車決めに難航する 予算との戦い

車を買うのは大変ですね。 ポンッと買える人は良いですがそうでない人は予算との戦いがデットヒートします。 欲しい物が予算ギリギリのものになるため少しでもオーバーしていると買えない状況です。 今のところ軽自動車でワゴン型を狙って、衝突安全装置つき…

ついに車買います!

ついに、ついに!自家用車を買います! やっとですね〜。 でも安さに惹かれて軽自動車の新古車を狙います。 とは言ってもまだ品定め段階でいつ購入するかはまだまだです... 何の車にするのかは納車後のお楽しみ!

車で失敗したくない買い方 自分の稼ぎ以下の車に乗る

奮発するというのは結構後々苦しくなることもあり、後先考えないと車で言えば維持できなくなったり、リースであればディーラーに持っていかれたり... 車の買い方というのは今家を買うのとは感覚が違い、使い倒すものではなく車があれば良い、簡単に買えるよ…

ブガッティ本体はディーラーからじゃないと購入できないけどレプリカなら購入できる 日本でも難しい?

最終的にはスーパーカーに乗りたいですね〜。 ブガッティのレベルになるとスーパーカーの頂点レベルですよね... 生きていてお目にかかれるかどうかの車でしょう。 ブガッティは日本では買えない? 日本には正規ディーラーがありません。 そして中古で扱って…

車を買ったら買おうと思うカー用品

車を買う前ですがそろそろ購入できる目処が立ってきたので今回は車を買ったら買おうと思うカー用品をご紹介します。 最近はいろいろなカー用品が増えてきたので楽しくなってきましたね。 便利さも求めて車をカスタマイズするのはワクワクします。 それでは早…

新型ヤリスに乗っただけだけど狭すぎるけど運転しやすい?

新型ヤリスカッコ良いですね〜。 実際に実物をトヨタディーラーで見たのですが、ヴィッツより一回り小さいって感じでよりスポーティになりました。 僕は実際にヴィッツに乗ったことがあるのですが、個人的に運転するならヤリスの方が爽快感があると思います。

マツダRX-9はコロナの影響で発売延期になるか?

マツダRX-9販売されたら欲しいですね。 マツダの株も買ってますし... 前にこのブログに書きましたが早くRX-9を発売してもらいたいですね。 僕には今買えるお金はないですが、発売されるだけでワクワクしてきます! kurumanasikaranohaiagari.hatenablog.com …

映画taxi2を見て プジョーが欲しくなる

車の映画が好きでいろんな映画を見ますがその中でもtaxi2を見ました。 フランスの映画ということもありプジョーの出演が多いですが、日本人も出てくるということで三菱の車も出演しました。 それでもプジョーの車があそこまで出演するとプジョーが欲しくなり…

最初に車に乗るなら軽自動車かな

僕はまだ車を買っていません。 だからこのブログを書いているのですが... まあそこまで稼ぎが良いわけではありませんし、最初の車は維持費も少ない軽自動車にしようかと思っています。 もし手が届くなら中古のコンパクトカーでも良いですが... 最近は軽自動…

マツダRX-9発売時期 営業利益落ち込みで延期? いつ販売される?

マツダの車が好きになったのはきっとワイルドスピードのおかげでしょう。 マツダは今や高級SUV路線で人気があります。 しかし、マツダはさらに進化を留めません。 マツダRX-9は販売される? マツダRX-9の発売は近い? まとめ マツダRX-9は販売される? マツ…