車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

エネオスのqrコード楽でポイントついて安くなってやるしかない!

普段ガソリンはエネオスで入れるのですが、エネキーというものがあってそれで入れるともっとガソリンが安くなって支払いも楽になるというのでエネキーを使いました。

 

確かに利用しやすくていちいち財布に触ることもなく良いです。でも、ポイントが貯まるという楽天カードdカードの取り出しをしなくてはなりません。

 

また、エネキーは普段持ち運ぶのに意外と面倒です。キーケースに入れたりしている人は楽かもしれませんが、わざわざ買うまでもない僕は車のキーにフックをつけていてそれにつけて、ジーパンとかのベルトを通す輪っかのところにかけていました。

 

しかし、事件が起こります。

キーを人に渡すときに座ったままベルトのフックからとって渡しました。

そのときにエネキーを落としてしまったのです。

後から気づいてすぐ見つけたので良かったのですが、もし奪われていたらと思うと大変です。

 

一応エネキーには保証があってこのくらいまでの料金は保証しますというのがあるのですが、でもそれでも怖いです...

 

色々解約したり面倒でしたが、エネオスはアプリでもエネキー以上に安くなるような感じになっているのがわかったのでアプリにしました。

 

今までもエネオスアプリを使えたのですが、コードが読みづらいなどでアプリ自体の評判が良くなかったので使っていませんでした。

 

でも、こうなったらやってみるしかないと使ってみたところ、楽天カードdカードをわざわざ出さなくてもアプリのqrコードを読ませると、それらのカードのポイントがつき、スタンドで出している割引も受けられてかなりガソリン代が安くなりました!

 

意外とqrコードの読み取りは良くてすごい楽です。

これならいくらガソリン入れようが後ろで待っている人がいたとしてもテキパキ給油できて、焦らなくて良いです!