車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

ガソリンはどのタイミングで入れている?

ガソリンはいつでも入れても良いと思いますが、ガソリンスタンドが近くにない以上はそんなに行かない方が良いでしょう。 ガソリンスタンドに行くのにガソリンを消費するのはバカらしいです... 僕の場合は、なくなってきたら入れている感じです。 満タンに入…

PR Relaxiのカー用品芳香剤はオシャレ好きにおすすめ!

どうも!車の匂いが気になって定期的に消臭スプレーなどを使うメルラーです。 結構車の中は匂いがこもりやすくつきやすいです。 マックを買ったり、牛丼を買ったりすると匂いがこもることないでしょうか? 車に入った時に良い匂いだと気分も違います。 逆に…

エネオスのqrコード楽でポイントついて安くなってやるしかない!

普段ガソリンはエネオスで入れるのですが、エネキーというものがあってそれで入れるともっとガソリンが安くなって支払いも楽になるというのでエネキーを使いました。 確かに利用しやすくていちいち財布に触ることもなく良いです。でも、ポイントが貯まるとい…

タイヤワックスは100円ショップのでもなかなか効果ある

どうも!つい車は綺麗に保ちたくなるメルラーです。 100円ショップでは実に幅広いものが売られています。 その中でも100円でカー用品が売られています。 カーシャンプー、ワックス、タイヤワックスなど... ちょうどタイヤワックスはいらないかなと思っていた…

正直車のメーターが運転席にないのは面倒 別売りのヘッドアップディスプレイかレーダー探知機買うしかない?

どうも!レッドゾーンギリギリまで蒸したいメルラーです。 僕はワゴンRに乗っているのですが、車のメーターが真ん中にあります。 そのため、速度メーターを見るたびに顔ごと左下に向けなければいけません。 これにより運転が面倒になってしまいます。 今の車…

ドライブしたいけど車買えないならゲームでしょ ハンコンのススメ

どうも!ドライブしたいけど車を買うお金がないメルラーです。 今は若者の車離れがあるようですね。 しかし、僕は車にハマっていますね... でも車がないんです。 もっというと車を購入お金がないわけですね。 それでもドライブしたいならハンコンがオススメ…

シートベルトしないのをカッコ良いと思う人いる? それはバックする時だけでしょ!?

どうも!シートベルトは必ずするメルラーです。 シートベルトをしない人がいることを初めて知りましたが、意外にもかっこ良いと思ってしない人がいるようです。 シートベルトは、運転席と助手席でつけなければ交通点数が引かれてしまいます。 中にはシートベ…

車の性能アップ? アドパワー買ってみた感想

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!軽自動車買って失敗したと思っているメルラーです。 やっぱり乗用車の方が良かったみたいですが、スポーツカーにも乗ってみたいのが本音です。 でも…

車のミラーコートが画期的すぎてすごい!!!(ガラコ)

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!車の運転は当たり前ですけど安全第一と肝に銘じて運転するメルラーです。 車の運転では雨の日は特に運転しずらいですよね... すごい運転しずらいと…

2020年上期式ワゴンRリコールから帰ってきて燃料ポンプも交換したらもはや軽自動車じゃない車だった...

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!早くもスポーツカーが欲しくなってしまっているメルラーです。 最近の軽自動車はもはや軽ではないと言われていますが、やはり普通車くらい余裕がな…

昔のシートベルトがない車はシートベルトなしでも大丈夫

ランキング参加中車好き ランキング参加中車好き大集合 ランキング参加中CAR <国産輸入車問わず> どうも!クラシックカーにも憧れるメルラーです。 車には興味があるのですがその中でもクラシックカーも楽しんでいます。 そこまで詳しくありませんが、アス…

出川哲郎 充電させてくれませんか?の電動バイクは

どうも!出川哲郎の充電させてくれませんか?をほぼ習慣的に見ているメルラーです。 出川哲郎さん自体テレビに引っ張りだこですが、出川哲郎さんの冠番組として「充電させてくれませんか?」が結構面白いですね。 日本の風景や人情あふれるところ、出川さん…

環境に配慮で電気自動車が欲しいガソリン車と変わらないように思えるけどそうでないかも

どうも!ガソリン車のエンジン音が好きなメルラーです。 最近環境問題について世界的に積極的な取り組みが報道されるようになってきました。 その1つとして深刻な環境問題として車の排気ガスですね。 これからは電気自動車や水素自動車などで運転したほうが…

2019年箱根駅伝で見たセンチュリーかっこいい!

どうも!高級車が欲しいメルラーです。 センチュリーと言えば日本を代表する高級車ですよね。 社長さんが乗っているような車ですからね... センチュリーと言えば黑のイメージが強いですが、センチュリーには白色のカラーリングもあります。 今回は写真や画像…

007今でもカッコいいと思うボンドカー

どうも!アストンマーチンが好きなメルラーです。 というのもアストンマーチンをまじかで見た事があるわけでもないのですが... でも、レースゲームとかで出てきたり、007でも出てきてそれでアストンマーチン好きになりましたね。 でも、アストンマーチンって…

新型スープラが欲しくなる理由 元レーサーのトヨタ社長の思い スープラの凄さとは?価格は?

どうも!車にハマっているメルラーです。 最近は軽自動車が今までの軽自動車の概念を変えていますよね。 そんな僕も車が好きというかハマっていましてマイカーが欲しい若者であります。 ランボルギーニとかフェラーリに乗れたらいいんですけどね... まあ夢で…

スーパーカーにこだわる?軽自動車が普及する時代 スーパーカーを買う夢はないのか?

どうも!スーパーカーを手にするのが夢なメルラーです。 僕は車が好きですかね〜。 小さい頃から車が好きで、ダンボールでハンドルと作ってもらってよく遊んでいましたね。 今となると任天堂スイッチでそれが実現できるようになってますが... 若者の車離れが…

今の時代金銭的にマイカーって持ちづらくなってる気がする

どうも!車をブンブン運転したいメルラーです。 最近はスマホや電子機器に多くお金を使う時代になったと思います。 スマホなんてなくても公衆電話があれば問題ないと思っていた時代はもうないのです。 そうです、もう平成は終わりなのです。 車だって若い人…

テスラ 新車サイバートラックで本当に信用できるのか? でもかっこいいから欲しい!値段は?

どうも!ベンツが欲しいメルラーです。 車がないので欲しいのですが僕の経済力だとちょっと車にも手が伸びないので... でもいずれはベンツに乗れるくらいになりたいと思います。 もちろん、車が好きなのでランボルギーニとかも欲しいですが... 新車テスラの…

普通免許 マニュアルでさえも最短1ヶ月以内で取得できる方法(自動車学校編)

どうも!普通免許マニュアル車を取得しているメルラーです。 『車の免許取るの面倒だなぁ』と思う人もいるでしょう。 また、しばしば『教官の態度が悪い』と言う声も耳にします。 でも、1年に渡って車の免許は取らなくてはいけないと考えなくて良いのです。 …

ワイルドスピード東京ドリフトでハマったteriyakiboysのTokyo drift

どうも!ワイルドスピードが東京で撮影されていたことに興奮を隠せないメルラーです。 あの人気作ワイルドスピードが東京で撮影を行われて日本の俳優の方が出演されているのを知ってなんかすごいなと思いました。 ワイルドスピードは第1作から日本の車両を使…

マニュアル車が運転できた方がかっこいい?オートマ車よりマニュアル車を購入した方が良い5つの理由 

どうも!MT車のスポーツカーで爽快に駆け抜けるドライブがしたいメルラーです。 車にそこまで詳しくない人、AT車の免許しか持っていない方にはMT車が何なのかがわからないと思います。 マニュアル車はカッコいいです。 オートマ車よりマニュアル車の方が車両…

ワゴンRエレメント交換しただけで走りがメチャクチャ良くなった

どうも!普通車に乗り換えたいメルラーです。 「軽自動車じゃないみたい!」という言葉を結構聞きますが、所詮軽自動車です。 昔に比べたらかなり進化したと思います。 でも、普通車と比べたら絶対普通車をおすすめしたいと思います。 それでも色々試して軽…

2020年上期式ワゴンR3人乗りで高速乗ってみたけどやはり普通車欲しくなる...

どうも!ワゴンRの由来として「R」がレースの「R」だと思い込んでいたメルラーです。 ちなみにワゴンRの「R」はワゴンもアールという意味だそうです。 軽自動車としては結構ブンブン走りそうな感じだと思い検討しましたが、やはり普通車が欲しくなりますね..…

なぜスポーツカーのレンタカーがない?

どうも!スポーツカーがなんとしても欲しいメルラーです。 今の時代、スポーツカーが人気というとごく一部のようです。 見栄を張りたいという気持ちもあるかもしれませんが、やはり走りを楽しみたいというところでしょう。 スポーツカーなら大排気量による加…

車好きにオススメな映画5選

どうも!スパイアクション映画や車アクション映画が好きなメルラーです。 やはり男としてはロマンを感じるんですよね。 今ではインスタ映えと言われるようになりましたが、小さい頃からスパイ、車アクション映画を見ていてインスタ映えならぬ、映画映えだと…

F1の運転席カバーみたいなのなんなの?

どうも!F1マシンも操作してみたいです。 F1と言わずに競技用の車も運転してみたいですね。 個人でのレンタルではかなりお金がかかりそうですが... F1の運転席にカバーみたいなものが付いていますが、これはF1のレース中に事故があってその時にドライバーの…

車のグループに参加しています!これからよろしくお願いします

どうも!最終的にはスーパーカーにも乗りたいです! このブログも久しぶりに始動しました。 他のブログで色々なジャンルと一緒に書いていましたが、いろいろあって車特化型のブログにしました。 そして、これを機にはてなブログのグループには入っていたので…

運転技術あれば軽自動車でも足としては十分

どうも!普通車が欲しいです... 軽自動車は昔と比べたらだいぶ変わったのかもしれませんが、まあ乗用車と比べると差は小さくないと思います。 それでも、良い軽自動車はやはり走行性がよいです。 運転すればするほど運転技術が上がり、軽でもあまり苦に思わ…

ワイパーを変えるならゴムだけで良い

どうも!ワイパーの動きが悪くなるのが見てられないです... ワイパーを変えるのは初めてでワイパーのゴムの部分がダメになりました。 それがなぜかあまり使わない後ろのワイパーでビックリ... ワイパーはそのまま変えるものだと思ったのですが、ゴムの部分だ…