祝 2020年下半期式ワゴンR納車!!!

ついに納車いたしました! 結構軽自動車で色々迷ったのですが、ワゴンRのFXにしました。 維持費のことも考え軽自動車の中で決めていたのですが、やはりターボかハイブリットは付けたいということでワゴンRのハイブリットの中古の安いのが見つかりましたので…

車決めに難航する 予算との戦い

車を買うのは大変ですね。 ポンッと買える人は良いですがそうでない人は予算との戦いがデットヒートします。 欲しい物が予算ギリギリのものになるため少しでもオーバーしていると買えない状況です。 今のところ軽自動車でワゴン型を狙って、衝突安全装置つき…

ついに車買います!

ついに、ついに!自家用車を買います! やっとですね〜。 でも安さに惹かれて軽自動車の新古車を狙います。 とは言ってもまだ品定め段階でいつ購入するかはまだまだです... 何の車にするのかは納車後のお楽しみ!

車で失敗したくない買い方 自分の稼ぎ以下の車に乗る

奮発するというのは結構後々苦しくなることもあり、後先考えないと車で言えば維持できなくなったり、リースであればディーラーに持っていかれたり... 車の買い方というのは今家を買うのとは感覚が違い、使い倒すものではなく車があれば良い、簡単に買えるよ…

ブガッティ本体はディーラーからじゃないと購入できないけどレプリカなら購入できる 日本でも難しい?

最終的にはスーパーカーに乗りたいですね〜。 ブガッティのレベルになるとスーパーカーの頂点レベルですよね... 生きていてお目にかかれるかどうかの車でしょう。 ブガッティは日本では買えない? 日本には正規ディーラーがありません。 そして中古で扱って…

車を買ったら買おうと思うカー用品

車を買う前ですがそろそろ購入できる目処が立ってきたので今回は車を買ったら買おうと思うカー用品をご紹介します。 最近はいろいろなカー用品が増えてきたので楽しくなってきましたね。 便利さも求めて車をカスタマイズするのはワクワクします。 それでは早…

新型ヤリスに乗っただけだけど狭すぎるけど運転しやすい?

新型ヤリスカッコ良いですね〜。 実際に実物をトヨタディーラーで見たのですが、ヴィッツより一回り小さいって感じでよりスポーティになりました。 僕は実際にヴィッツに乗ったことがあるのですが、個人的に運転するならヤリスの方が爽快感があると思います。

マツダRX-9はコロナの影響で発売延期になるか?

マツダRX-9販売されたら欲しいですね。 マツダの株も買ってますし... 前にこのブログに書きましたが早くRX-9を発売してもらいたいですね。 僕には今買えるお金はないですが、発売されるだけでワクワクしてきます! kurumanasikaranohaiagari.hatenablog.com …

映画taxi2を見て プジョーが欲しくなる

車の映画が好きでいろんな映画を見ますがその中でもtaxi2を見ました。 フランスの映画ということもありプジョーの出演が多いですが、日本人も出てくるということで三菱の車も出演しました。 それでもプジョーの車があそこまで出演するとプジョーが欲しくなり…

最初に車に乗るなら軽自動車かな

僕はまだ車を買っていません。 だからこのブログを書いているのですが... まあそこまで稼ぎが良いわけではありませんし、最初の車は維持費も少ない軽自動車にしようかと思っています。 もし手が届くなら中古のコンパクトカーでも良いですが... 最近は軽自動…

マツダRX-9発売時期 営業利益落ち込みで延期? いつ販売される?

マツダの車が好きになったのはきっとワイルドスピードのおかげでしょう。 マツダは今や高級SUV路線で人気があります。 しかし、マツダはさらに進化を留めません。 マツダRX-9は販売される? マツダRX-9の発売は近い? まとめ マツダRX-9は販売される? マツ…

日本車でコンパクトカー選びならマツダ2(デミオ)がオススメ!

軽自動車だと高速でスピードを出せないということもあり、軽自動車のワンランク上のコンパクトカーに乗ったりします。 やはりそれなりにスピードを出したいならやはりコンパクトカーが良いでしょう。 軽自動車ではやはり格が違いすぎます。 今回はそんなコン…

中古車には乗らない方が良い?縁結び、縁起が良くするなら断然新車の方が良い

ワイルドスピードに出てくる今でも購入できる車まとめ

購入できるサイトの上、ワイルドスピードに出てくる車や車種を集めてみました! ワイルド・スピード ヘキサロジーDVD SET(初回生産限定) RX7 ワイルドスピードでは第1作にドミニクが乗り、デザインは違うもののハンが乗っていました。 ガリバーにRX-7の在庫…

ボンドカーのアスティンマーティン ザ紳士カー

アストンマーティン、アストンマーチンどちらでも良いのですがやはりアストンマーティン派ですかね? アストンマーティンで呼ばせてもらいます... アストンマーティンと言えばレッドブルレーシングにも参戦しており、唯一フェラーリのエンジンを積んでいる車…

ガクトも乗っているキャデラック 憧れのエスカレード

キャデラックと聞くとわかる人にはわかるかもしれませんが、意外と知られていない車かもしれませんね。 でも、GM(ゼネラルモーターズ)が展開しているブランドです。 GMというとなんかもう市場を取られたような車メーカーと思うかもしれません。 しかし、キ…

車を買うなら維持費を考えてもお金が必要 だけど稼ぎながら車に乗れる!?

車は贅沢品だと思ってしまうこともある僕なのですが... 車は維持費がかかるので何か物を買って終わりじゃないんですよね。 それでも借金(ローンや残花型払い)をしてでも車を購入する人が多いです。 昔は現金で一括なんてことが多かったのかもしれませんが.…

車の衝突軽減アシストは後から付けられないから付いている車を買う方が無難

最近車による事故が多いですね。 そのほとんどは安全装置ならぬ衝突軽減アシストが付いていないようです。 もし付いていたとしても50km/h以内でないと作動しないというシステムがほとんどです。 特にお年を召した方にはこの衝突軽減装置をつけて欲しいのです…

高級車ランボルギーニでもタダでもらっても維持費が高いから注意

高級車は夢ですね。 最終的に僕も高級車に乗りたいです。 でも高級車は高級車というだけあって高いですね。 オプションをつければ500万円〜1000万円なんてザラです。 まあそれ以上のランボルギーニとかもほしいですけどね... でもランボルギーニもらってもお…

8008は縁結び、縁起が良いナンバープレート?

ナンバープレートって実際何でも良い気がします。 ナンバープレートを自分で決めるとなると時間がかかりますし... でも、あんまり『4』は避けたいですね... それでは一番縁起が良いナンバープレートはなんでしょうか?

ユーノスはマツダロードスターの前身 新車ではなく中古車のみ?

ユーノスはマツダのプレミアムブランドとして1997年まで販売されていた車会社。 確かにロードスターなんかを見ると今のマツダのロードスターの面影がありますね... ちなみにそのままマツダロードスターに引き継がれているようです。 特にロードスター好きが…

マイカーの駐車場を相場より安く借りるならPMCマンスリーパーキング

マイカーをお持ちの方であれば駐車場問題はあるはず... 近くに駐車場がたくさんあるのであれば良いのですが... そういうところもないわけですよね。 一軒家でもガレージを作れなかったり、駐車スペースがないとなると結構困ることも多いと思います。 まあ、…

あまり知られていない?小型な感じのスーパーカーが欲しいならロータス

レーシングカーの中でも比較的小さめな車のように見えます。 調べたところによるとあまりレースには最近は出ていないとのことです。 かつてはレースに結構出ていたようですが... ■ネットで見積り簡単比較■ MOTA無料オンライン新車見積り!

2019年版燃費が良い車トップ2

車を購入するとなると軽自動車を購入しがちでしょうか? 確かに軽自動車の方が小回りが利くし、何より自動車税が安いですよね? まあまあ燃費も良いし、コスパを考えるとちょっと車体料金が高いかなというふうな気がしますが、今の時代遠出を頻繁にさえしな…

人気急上昇ワイルドスピードスーパーコンボにも出ているマクラーレンの新車無料見積もりならMOTA

マクラーレンと言えば最近のセレブの間でも人気上昇中の車です。 youtuberの方でもマクラーレン所持されている人が結構いますね。 近未来感がある車でもあるマクラーレンですが巷ではまだまだ浸透していない感じがありますね。 というのも東京あたりにしか正…

セレブの代名詞、与沢翼も乗っているロールスロイス、ファントムその他の新車無料見積もりならMOTA

ロールスロイスと言えばファントム、セレブの代名詞と言ってもロールスロイスになりますよね。 ただ実際のところ細かいところまでロールスロイスの金額が知りたくなりませんか? またロールスロイスが近くで販売されているディーラーを探したくなりませんか…

限定生産で見つからないラ・フェラーリの新車無料見積もりならMOTAで

ラ・フェラーリ、それは2013年に499台のみで生産された車。 当時はフェラーリの中でも圧巻な車でしたでしょう。 もちろん、今でも見かけることがあればすごいと思います。 ちなみに499台しか販売されていないので新車があるのかどうかもよくわかりません。 …

スープラの取り扱いがないトヨタディーラーの手助けになるオススメ新車無料見積もりサイト

カムバックしたスープラ。 日本での若者の車離れが進み、国産スポーツカーの車種が減った今、スープラの販売は非常にありがたいというか、スポーツカー好きにとっては待ちに待ったことだと思います。 それにしても新型スープラはデザインもカッコイイですね…

フランスパリの高級車ブランドDSオートモビルとは?これから人気のSUVブランド?

マイカーがあるなら導入しておきたいインテリアの除菌・脱臭ならオースリープレミアム

マイカーがあるなら掃除もしなければいけませんよね? ただ、空気の洗浄というのは結構難しいと思います。 まあ、空気の入れ替えなら窓を開けたりして換気すれば良いのかもしれません。 ただ、冷房・暖房の設備や車の中に残ったニオイというのはなかなか取れ…