車を買うなら維持費を考えてもお金が必要 だけど稼ぎながら車に乗れる!?

 

f:id:meruler:20190718210751j:plain

車は贅沢品だと思ってしまうこともある僕なのですが...

 

車は維持費がかかるので何か物を買って終わりじゃないんですよね。

 

それでも借金(ローンや残花型払い)をしてでも車を購入する人が多いです。

 

昔は現金で一括なんてことが多かったのかもしれませんが...

 

維持費がかかるはずなのに車で稼ぎながら所持できたらすごくないですか?

 

今回は車を利用する際の考え方が変わることをお伝えできると思います。

 

 

 

 

車を所持するなら絶対お金がかかる

車というのは軽自動車でさえも維持費がかかります。

 

燃料費を抑えれば良いとか思うかもしれませんが、駐車場代、税金がかかりますね。

 

最近では日本でも航続距離税もかけるということもささやかられています。

 

そりゃしょうがないですよね。

車を一人で所持する人が少なくなりましたからね...

若者の車離れが多くなってきましたからね...

 

結局車というのはお金がないと維持できません。

 

それに車ですし、いつ車が壊れるのかもわかりません。

メンテナンス費用もかかるでしょう。

 

 

車を所持するにはお金があれば良し

車を所持するとなればお金が必要です。

絶対維持費はかかります。

人間のように生きてはいないですけど車を所持するということはそういうことなのです。

 

それはお金がなければ車を所持することは不可能なのか?

 

まあ、所持するとなるとレンタカーとは違いますので常にお金がかかるような状態です。

まず所持するだけのお金がないとマイカーの所持は不可能です。

 

つまり、お金を稼げば良いのです!

車のためにお金を稼ぐのであれば難しくはないと思います。

今は残価型やリースなどで車の購入費も毎月払えます。

現金一括というレベルが高い支払いでなくても車は購入できるのです!

 

そうなると少しでも毎月定額のお金をためられれば車は購入できます。

 

バイトでもお金は貯められますし、副業といった形でお金を稼ぐこともできます。

 

 

車を所持しなくても車に乗る方法

しかし、稼ぐといってもすでに本業で生計を立てている人は大変ですよね。

さらに稼ぐと一言でいってもそんなに簡単なことではありません。

むしろ、稼ぐより支出を抑えた方が簡単なのではないでしょうか?

 

でもそれだと車に乗れないと思うでしょう。

 

しかし、車を所持しているような感じで車に乗れる方法があるんです!

 

そのサービス名は『Anyca(エニカ)』です。

 

このAnycaは車の管理をしさえすれば実質無料で車に乗れるのです。

 

今は順次サービスを拡大しているようでもっと普及しそうですね。

 

だって車を購入するわけでもなく、車の管理をすれば自分もその車を利用できるんですよ?

 

すごくないですか?