車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

2020上半期ワゴンR 金属音が鳴るのは故障? どうすれば良い?

f:id:meruler:20201112163705j:plain

ワゴンRを乗り回り長かった様で短い時間が過ぎました。

 

ワゴンRを納車して1ヶ月が経ち、1ヶ月点検を終えた後に異変が起きました。

 

普通にドライブしているつもりでしたが、ワゴンRから金属音、モスキントーンの様な音がエンジンをかけるとなるのです。

 

もちろん、走行中も信号待ちの時も鳴るので結構気になりました。

 

あれ?

 

って感じで思っていたのですが半日くらいドライブしていたのですがその時ずっとですね...

 

もしかしたらガソリンが少ないから?

とか思いましたがまあ関係ないと思います。

納車時もガソリンが全然ない状態で納車されました。

 

また、ほぼ新品の状態で購入しましたし、その割には結構あの異音は気になります。

 

400キロくらいしか走っていませんので結構心配です。

 

まあ納車したところにワゴンRを見てもらいましたが特に異常は見られないとのことで、見てもらった時は異音がしなかったので...

 

そういう時に限って...って感じですが...

 

まあ様子見ですね。

早速故障ならBMWとか買うのを視野に入れないと...(笑)