車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

2020年上期式ワゴンRリコールから帰ってきて燃料ポンプも交換したらもはや軽自動車じゃない車だった...

どうも!早くもスポーツカーが欲しくなってしまっているメルラーです。

 

最近の軽自動車はもはや軽ではないと言われていますが、やはり普通車くらい余裕がないと道路では歯が立たない感じはします。

もちろん、リコールから帰ってきて燃料ポンプも交換したら全く走りが違いました。

 

前変な音とともに走りがガクガクしたことがありなんとかならないか色々試してしました。

そして、タイミングよくというかその時にリコールの案内も来ましたので一緒に色々任せたら全く違う車のようになって帰ってきました。

 

kurumanasikaranohaiagari.hatenablog.com

 

変な音も無くなりましたし、走行中に前後にガクガクしたのも無くなりました。

そのせいか大人3人乗って冬用タイヤのせいかもしれないませんがリッター15、6kmだったのが、リッター22kmになりました。

 

確かに前よりは良くなったので軽自動車も悪くないと思いましたがすぐ50キロ出せるところであればもう歯が立たない感じがします。

加速力も弱いですし...

 

kurumanasikaranohaiagari.hatenablog.com