高級車ランボルギーニでもタダでもらっても維持費が高いから注意

f:id:meruler:20190614164138j:plain

高級車は夢ですね。

最終的に僕も高級車に乗りたいです。

 

でも高級車は高級車というだけあって高いですね。

オプションをつければ500万円〜1000万円なんてザラです。

 

まあそれ以上のランボルギーニとかもほしいですけどね...

 

でもランボルギーニもらってもお金持っていなければ嬉しくないと思いますよ。

無料でランボルギーニ中古車の在庫確認をこちら

 

 

 

 ガソリン代が高い

高級車と言われる車はほとんどが燃料はハイオクでしょう。

 

車はほとんどがレギュラーかハイオクです。

まあレギュラーとハイオクでは1L10円の差があります。

 

1L10円の差があるというのはあまりなんとも思わないかもしれません。

しかし、これを例えば60L入れるとなるとどうでしょうか?

 

例えばレギュラーが1L100円であれば6000円、ハイオクだと1L110円ですので6600円なのです。

 

これが維持費になると高いですよね?

しかも高級車は排気量が高いものもあるので例えば5Lの排気量だとガソリンの量がたくさん必要です。

 

 

排気量による自動車税が高い

先ほども話が出ましたが高級車でなくても大きい車であれば特に排気量は高くなりますね。

あまり大きくない車でも排気量が高い高級車もありますので注意です。

 

 

高級車だけど排気量が少ない車

 

などなど。

 

新車の高級車を無料で見積もりをするならMOTAがオススメ↓

■ネットで見積り簡単比較■ MOTA無料オンライン新車見積り!