車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

2019年版燃費が良い車トップ2

f:id:meruler:20190612101401j:plain

車を購入するとなると軽自動車を購入しがちでしょうか?

確かに軽自動車の方が小回りが利くし、何より自動車税が安いですよね?

 

まあまあ燃費も良いし、コスパを考えるとちょっと車体料金が高いかなというふうな気がしますが、今の時代遠出を頻繁にさえしなければ軽自動車で十分です。

 

でも、やはり燃費が良い車を選びたいですよね?

良い車なのに燃費が悪いとちょっと金銭面でも怪しくなるという感じだと思います。

 

そこで今回は国産車で燃費が良い車トップ2をご紹介します!

■ネットで見積り簡単比較■ MOTA無料オンライン新車見積り!

 

 

  

プリウス

プリウスプリウス発売当時からハイブリットシステムにより燃費の良さが売りでした。

ただ今はハイブリットシステムを搭載している車は増え、高級車にもハイブリットシステムが加えられるようになると一気にそちらの方が視線が行くようになったと思います。

 

ただ、プリウスの場合ザ・ハイブリット搭載車であり、その燃費効率を考えたフォルムが車の中でも燃費の良さを出しているのです。

 

そして気になるプリウスの燃費ですがグレードによって最大39km/Lのものもあります。

 

驚異の数字ですね...

 

燃費の良さはプリウスが一番でしょう。

 

 

アルト

さてさてプリウスの次に燃費が良いのがスズキのアルトです。

その燃費は37km/Lになります。

 

しかも軽自動車でです!

 

可愛いフォルムで女性にも親しまれる車でもあると思います。

燃費を考えた軽自動車の中でもトップに躍り出るものですね。

 

 

 プリウス・アルトの新車を無料で見積もるならMOTA 

 今回ご紹介した燃費が良い車トップ2のプリウスとアルトですが、新車の見積もりをするならMOTAがオススメです!

 

近くのディーラーも探してくれますし、値段交渉もできてしまいます。

もし、購入を検討されるのでありましたら一度無料で見積もりをしてみませんか?

詳細・見積もり申し込みはこちら↓

■ネットで見積り簡単比較■ MOTA無料オンライン新車見積り!