車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

車を持ちたい!そんな車を買いたいがためのブロガーです。

f:id:meruler:20190610091125j:plain

車が欲しい、車で歩き回りたい!高級車が欲しい!そんな目標と夢を持ったブログです。

 

僕はお金がないために車が買えません。

 

ただ、車自体は購入できると思います。

中古車であれば最高でタダでももらえ受けれるでしょうし、中古車屋さんに行けば20万円くらいで購入できるでしょう。

 

しかし、僕は車を購入できません。

 

なぜなら、車の維持費が払えないからです。

 

今は若者の車離れがすごいと言われています。

でもそれは電車とか車を所持しなくても良いがための車離れがほとんどだと思います。

 

しかし、僕のように車自体は購入できても、その後のメンテナンス費用などの車検、車税など維持費が払えないがための人も結構いると思います。

 

今は車変えれば良いというわけでもありません。

 

将来のことも考えてお金のやりくりをしなければいけません。

もちろん、欲しいものがたくさんあるのもそうですが、それだけではなく、今の年金受給者の方にも将来に向けて貯金が2000万円必要と言われている時代です。

 

果たしてそれが本当なのかどうかわかりませんが、人生100年時代に突入の今、それでも車が欲しいというのは結構大変なことだと僕は思っています。

 

働き方改革ゆえの残業がなくなり、残業をあてにしていたローンで破綻する人も出てきています。

 

それでもなんとかして車を保有して余裕がある生活をしたいというのがこのブログのコンセプトでもあり、僕の目標でもあります。

 

なのでこのブログでは車関係についてはもちろん、車について安く抑えられたり、車についての夢をかいたり、高級車のすごさが伝えられれば良いと思っておりますのでどうかよろしくお願いします。

 

 

また、このブログが気に入ったり、面白いと思ったら読者登録やSNSボタンもポチッとお願いします!