車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

中古車には乗らない方が良い?縁結び、縁起が良くするなら断然新車の方が良い

f:id:meruler:20190801114156j:plain

 

 

 

中古車に事故車は混じっている?

中古車でも事故車かどうか判断して販売しているところもあると思います。

それに修復歴ありとの明記も販売している車に書かれているのかもしれません。

 

確かに事故車は中古車で販売していなくても結局傷とかわからない場合もあります。

最近では細かい傷なども見分けることができているようですが、それでも事故車はどういう事故があるのかわかりません。

 

 

縁結び、縁起を良くするなら断然新車

中古車は必ず誰かが乗った車です。

しかし、新車であればまだ誰も運転していない車です。

 

なので事故車な訳もありません。

 

 

なぜ事故車にそこまでこだわるのか?

あなたは事故車に自分から乗りたいと思いますか?

まあ安ければそれで良いかもしれません。

 

しかし、一回事故を起こしている車であれば運がなかったとか何かまた事故が起こりやすいとか考えませんか?

 

もっと簡単に考えると事故車でデートしたいですか?

その事故車で誰かを送り迎えしたいですか?

その事故車で夜ドライブしたいですか?

 

ということです。

 

というのも僕は一回自転車で自身事故のようなことを起こしたことがあります。

まあ僕の不注意なのですが一歩間違えれば何箇所も骨折していたでしょう。

それが無傷だったのですから驚きなのですが...(笑)

 

でもそんな危ないことが起きた自転車に今後も乗りたいと思いますか?

僕はその自転車にこれからも乗ろうと思いましたが今後のことを考えると...

 

まあ自転車自体も凹んだり湾曲したりしましたからその影響もあると思います。

しかし、この一歩間違えれば大怪我に繋がる可能性もあった自転車に乗ってまた事故を起こしたくないと思いました。

それにその自転車自体何か悪い何かがあったとも思いました。