車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

シートベルトしないのをカッコ良いと思う人いる? それはバックする時だけでしょ!?

どうも!シートベルトは必ずするメルラーです。

 

シートベルトをしない人がいることを初めて知りましたが、意外にもかっこ良いと思ってしない人がいるようです。

シートベルトは、運転席と助手席でつけなければ交通点数が引かれてしまいます。

 

中にはシートベルトをしないと音がうるさいということで、シートベルトのベルト部分だけ切って、金具だけ差し込む人もいるようです。

 

それ以前に事故にあった時にシートベルトをしていないと危ないです。

最低限の安全装置です。

 

また、シートベルトはドライブの疲れ軽減にもなります。

 

シートベルトが取れてても良い時は、昔の車か、車がバックする時だけでしょう。

 

車をバックするときにシートベルトを取って片手で運転するのがかっこ良いと思うかも知れませんが...