車なしからの這い上がり

車について主に更新します!

トヨタレンタカーを利用してみてわかったこととオススメの利用者は?

f:id:meruler:20190610095537j:plain

 

トヨタレンタカーで車を借りてドライブをしたことがあります。

 

車会社の名前で全国的に店舗があるレンタカー会社はトヨタと日産くらいではないでしょうか?

 

日本レンタカーオリックスレンタカーなども結構見かけますが、いろんな車会社の車を取り扱っていますよね?

 

 

僕も最初はトヨタレンタカーでレンタルしました。

なぜトヨタレンタカーでレンタルしようと思ったかというとやはり日本だけではなく、世界での車の普及率が多いのがトヨタだからですよね。

 

なんか車といえばトヨタというかやはりどっちかというとそっちになりますね。

乗ったことがある車も結構トヨタが多いですし...

 

格安レンタカーを比較・予約

 

 

 

トヨタレンタカーは新車のみを貸し出している?

トヨタレンタカーを実際に何回か利用したことがありますが、トヨタレンタカーの場合は全ての車が新車という風に聞いたことがあります。

 

多分、車会社のレンタカー会社であれば新車を取り扱っていると思うんですが...

だってその方が新車の良さを伝えられるじゃないですか...

 

なので比較的車種が新しいのでまあそういう面では快適にドライブできます。

 

 

トヨタレンタカーでも軽自動車はダイハツの車!?

トヨタレンタカーである日レンタルした車がダイハツの車だったことがあるんです!

その時はすごい不思議に思いました。

 

だってトヨタレンタカーってトヨタの車しかネットでも出ていないように思えましたからね。

 

でも、ダイハツの車を貸し出しているのには多分、トヨタダイハツに車を提供しているということが考えられるからです。

 

実際ダイハツの車ラインナップを公式ホームページで見るとトヨタのカムリやメビウスといった車種と全く同じ車が載っています。

 

それもそのはず、トヨタダイハツと提携を組んでいるからだということです。

 

だからビックリすることではないんですよね...

 

 

トヨタレンタカーはあまりレンタル料が安くない

トヨタレンタカーはレンタル料があまり安くないようですね。

僕もトヨタレンタカー以外にもレンタルしたことがありますが、他のレンタカー会社の方が半額にすむ場合もありますし、格安で利用するならトヨタレンタカーでない方が良さそうです。

 

トヨタレンタカーをオススメできる利用者は?

まあ、トヨタレンタカーは日本の車会社の中でも車種が多いです。

そのため車の利用で細かいことにこだわるというか希望の方はオススメかもしれません。

軽自動車から大型車までありますし、ミニバンでも車種がたくさんありますし、その車によってもコンセプトが違いますので用途に分けるとぴったりな車が見つけやすいかと思います。

 

あとはあまり古い車じゃない方が良いという点ですかね。

格安のレンタカーだと結構古い車を貸し出すところもあります。

まあレンタル料金は安くはありませんがどちらかというと新車を好む方にはオススメですかね。

 

また、トヨタレンタカーは店舗が多いです。

そのため家から近い方が良いという人もいるでしょう。

まあレンタカーであれば家の近くまで配車してくるところもあるようですが返してから帰ってくるのが大変でしょうから...

そのため、店舗が比較的多いトヨタレンタカーを利用するのも利便性がありますよね。

 

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

 

 

トヨタレンタカーの車をレンタルするならたびらいレンタカーがオススメ!

トヨタレンタカーを予約できるサイトでオススメなのでたびらいレンタカーです!

 

全国のトヨタレンタカーの予約ができます。

さらにトヨタレンタカーの予約ができなかったとしても冒頭の話題にもあったような日本レンタカーオリックスレンタカーなど大手のレンタカー会社さんの予約をすることも可能です!

 

予約や詳細はこちら↓

たびらいレンタカー予約